櫻川 忠@sakuragawa_t 午前0:06 · 2023年6月22日
顕正会員って、威嚇的・高圧的・激昂的な人が、多いですね。
「見てるのわかってんだからな … 一線越えてんじゃねえのか?」とか…。
それって、会長浅井先生の指導に、違っていますが。
「地涌の菩薩ならば、悪口を言われても怒らない」(平成26年「男子部大会」)
地涌じゃないから、違っていないか。
顕正次郎@RISING0012 午前1:12 · 2023年6月23日
謗法呵責は徹底してやりますよ
自分の名前をいじられようが、バカにされようがそういう時は怒りませんが僧侶は別
信徒さんでも 大聖人様を見下す発言、御本尊様を物として論じる発言、徹底して叩きます
貴方が口にする先生への誹謗中傷も許せないですね
ちゃんと毎日勤行やってますか?
櫻川 忠@sakuragawa_t 午前3:05 · 2023年6月23日
そうですか、「以上とする」と云うから、深追いせずに収めたんですよ。
会館の "
大幅形木本尊" が、妙縁寺とも松本能化とも無関係であることは、すでに明確になっています。
貴方もさすがに、会館の "大幅形木本尊" が、
顕正会版であることは、うすうす気づいているのでしょう?
顕正次郎@RISING0012 午前9:13 · 2023年6月23日
私からしたら、宗門側も学会側も間違ってます
先生が既に答えを御指導下さってますよ
血脈相承の心血を傾けてお認めである御判形を軽視、もしくは無視するというのか
阿部管長が言い出した事をなぜ貴方が疑わないのか、不思議ですね
悪知恵を働かせて三大秘法抄をズタズタに曲解した悪人ですよ
櫻川 忠@sakuragawa_t 午前11:55 · 2023年6月23日
それでは、先生はどのように「
御指導下さって」いるのか、拝見して参りましょう。
"顕正会の御本尊" について、先生の最初の指導(本部会議)です。(顕正新聞 昭和60年3月15日号)
高知会館は、日布上人書写の常住御本尊でしたね。
顕正次郎@RISING0012 午後1:05 · 2023年6月23日
しつこいですね
貴方達が出すものは全てゲスの勘ぐりです
私は最初から御本尊様に対する疑いなど微塵もなかったが、偶々色々見ている内に発見しただけです。
先生が既に答えを御指導下さっているという根拠を
私からしたら「やっぱりねー」で終わりです
顕正次郎@RISING0012 午後1:14 · 2023年6月23日
寸法の大・小で正邪が決まるなら、御書から文証を出して下さい
阿部管長の代になって御形木御本尊様に開眼をするようになった、知らないんですよ
学会を否定する為、松岡幹夫の質問にも真っ当な回答できなかったでしょ
僧侶は開眼がなんなのか知らないんですよ、私の質問に何も答えられなかった
櫻川 忠@sakuragawa_t 午後2:10 · 2023年6月23日
"謗法呵責は徹底してやる"んでしたね。
続いて、先生の御指導を拝見しましょう。
8年後の平成5年、「松本日仁尊能化第17回忌法要」の講演です。
http://sakuragawa.qee.jp/k/m/tl1993.html#label_0615
「地方の拠点、拠点に、どうしても御本尊を御安置しなければならない」とのことでした。
顕正次郎@RISING0012 午後2:57 · 2023年6月23日
御本尊様の事、先生が詳細をお述べになられないのであるから、私からもこれ以上は言わない
実際会えばこの程度のやり取りでは済まさない、私に会ってつらつら述べてみるか?
街中だろうと道中だろうと何処かの店の中だろうと、私の呵責は免れない
ただでは帰さない、どうする?
顕正次郎@RISING0012 午後3:03 · 2023年6月23日
twitter上で遊び半分で足突っ込んでくんじゃねえぞ?
会ってでも言いたい事言いたいなら
こいよ?
会ってやるよ
顕正次郎@RISING0012 午後3:17 · 2023年6月23日
組織の指示にも従えず、除名になり
その後も本まで出して先生を謗る
貴方の「誇り」は薄っぺらいよな
御遺命守護を誇りに思ってんなら、まず阿部を疑えよな
何を学んで何を掴んできたんだよ
まだ俺を煽るか?
なら覚悟しろよ
櫻川 忠@sakuragawa_t 午後3:45 · 2023年6月23日
"
ただでは帰さない"なんて、そういう「恫喝」は、先生の「地涌の菩薩」の御指導に違いますよ。
布師常住本尊は顕正会に二幅あり、一幅は高知会館、もう一幅が横浜会館に安置されました。
http://sakuragawa.qee.jp/k/m/tl1994.html#label_1123
「日布上人の御形木御本尊」が、第一集会室と第二集会室の2ヶ所に、登場しましたね。
顕正次郎@RISING0012 午後4:00 · 2023年6月23日
そんな言い分が俺に通用するわけないだろ
謗法呵責ができないなら、謗法者のやりたい放題だろ
絶対に許さない
どうするんだ?
こちらの質問にも答えてないだろ?
顕正次郎@RISING0012 午後4:02 · 2023年6月23日
対話のキャッチボールすらままならない者と、問答する訳にはいきませんからね
不誠実はどちらか
こちらが先だ、答えよ
顕正次郎@RISING0012·2時間
寸法の大・小で正邪が決まるなら、御書から文証を出して下さい
阿部管長の代になって御形木御本尊様に開眼をするようになった、知らないんですよ
学会を否定する為、松岡幹夫の質問にも真っ当な回答できなかったでしょ
僧侶は開眼がなんなのか知らないんですよ、私の質問に何も答えられなかった
櫻川 忠@sakuragawa_t 午後4:32 · 2023年6月23日
顕正会員の、面目躍如ですね。
「寸法の大・小」も「開眼」も、わたしは話題にしていませんよ。
関心も、ありません。
わたしのテーマは、一貫して「
顕正会版形木本尊」です。
「謗法呵責」は、「なら覚悟しろよ」などと、恫喝することではありません。
「
理」を以て、糺すことでしょう。
顕正次郎@RISING0012 午後4:59 · 2023年6月23日
恫喝かどうかは受け取り方
先生への誹謗中傷も大概にしろ
除名されて悔しいのか知らんが、先生個人の人格を勝手に決めつけて批判するのは、理を以て糺す事ではない
相手が質問をしたらそれに対してまず返答するのが礼儀でしょ?
無視して勝手に話を進めるな
櫻川 忠@sakuragawa_t 午後5:13 · 2023年6月23日
「
なら覚悟しろよ」とか、わたしは「恫喝」と受け取りました。
さて、平成11年4月12日の「本部指導会」における、先生の御指導です。
「松本尊能化は、…
日布上人の御形木御本尊を多数用意して下さったのであります」
ここで、多数の「
日布上人の御形木御本尊」の存在が、先生から表明されました。
顕正次郎@RISING0012 午後7:38 · 2023年6月23日
そうですね
日布上人の御判形が認められた正真正銘の御本尊様です
顕正次郎@RISING0012 午後8:52 · 2023年6月23日
DMで返答もできないのに
一々煽ってくるなよ
御本尊様の事でTwitter上で貴方に説明する事は何も無い
ゲスの勘ぐりだけでは
根拠を知る私には一切通用しない
顕正次郎@RISING0012 午後8:54 · 2023年6月23日
この後はDMで
出来ないなら以上とする
櫻川 忠@sakuragawa_t 午前1:45 · 2023年6月24日
"公開の場" 以外で、DM等でのやり取りは、いたしません。
「以上とする」というなら、それもよろしいでしょう。
貴方との前半の議論が、twitter上から消えています。
すべてを、
わたしの「サイト」で記録に残しますが、よろしいですね?
http://sakuragawa.qee.jp/k/h/index.html
顕正次郎@RISING0012 午前2:00 · 2023年6月24日
以上
戻る