顕正会の崩壊は近い


浅井会長の実現不可能な「誇大妄想」を直視しよう!
 

 

      顕正会員と「日布上人形木本尊」をテーマに論壇(第二部)


 

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午前0:06 · 2023年6月22日

 顕正会員って、威嚇的・高圧的・激昂的な人が、多いですね。
「見てるのわかってんだからな … 一線越えてんじゃねえのか?」とか…。
 それって、会長浅井先生の指導に、違っていますが。
「地涌の菩薩ならば、悪口を言われても怒らない」(平成26年「男子部大会」)
 地涌じゃないから、違っていないか。



  顕正次郎@RISING0012 午前1:12 · 2023年6月23日

 謗法呵責は徹底してやりますよ
 自分の名前をいじられようが、バカにされようがそういう時は怒りませんが僧侶は別
 信徒さんでも 大聖人様を見下す発言、御本尊様を物として論じる発言、徹底して叩きます
 貴方が口にする先生への誹謗中傷も許せないですね
 ちゃんと毎日勤行やってますか?

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午前3:05 · 2023年6月23日

 そうですか、「以上とする」と云うから、深追いせずに収めたんですよ。
 会館の "大幅形木本尊" が、妙縁寺とも松本能化とも無関係であることは、すでに明確になっています。
 貴方もさすがに、会館の "大幅形木本尊" が、顕正会版であることは、うすうす気づいているのでしょう?

  顕正次郎@RISING0012 午前9:13 · 2023年6月23日

 私からしたら、宗門側も学会側も間違ってます
 先生が既に答えを御指導下さってますよ
 血脈相承の心血を傾けてお認めである御判形を軽視、もしくは無視するというのか
 阿部管長が言い出した事をなぜ貴方が疑わないのか、不思議ですね
 悪知恵を働かせて三大秘法抄をズタズタに曲解した悪人ですよ

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午前11:55 · 2023年6月23日

 それでは、先生はどのように「御指導下さって」いるのか、拝見して参りましょう。
 "顕正会の御本尊" について、先生の最初の指導(本部会議)です。(顕正新聞 昭和60年3月15日号)
 高知会館は、日布上人書写の常住御本尊でしたね。



  顕正次郎@RISING0012 午後1:05 · 2023年6月23日

 しつこいですね
 貴方達が出すものは全てゲスの勘ぐりです
 私は最初から御本尊様に対する疑いなど微塵もなかったが、偶々色々見ている内に発見しただけです。
 先生が既に答えを御指導下さっているという根拠を
 私からしたら「やっぱりねー」で終わりです

  顕正次郎@RISING0012 午後1:14 · 2023年6月23日

 寸法の大・小で正邪が決まるなら、御書から文証を出して下さい
 阿部管長の代になって御形木御本尊様に開眼をするようになった、知らないんですよ
 学会を否定する為、松岡幹夫の質問にも真っ当な回答できなかったでしょ
 僧侶は開眼がなんなのか知らないんですよ、私の質問に何も答えられなかった

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午後2:10 · 2023年6月23日

 "謗法呵責は徹底してやる"んでしたね。
 続いて、先生の御指導を拝見しましょう。
 8年後の平成5年、「松本日仁尊能化第17回忌法要」の講演です。
 http://sakuragawa.qee.jp/k/m/tl1993.html#label_0615
「地方の拠点、拠点に、どうしても御本尊を御安置しなければならない」とのことでした。



  顕正次郎@RISING0012 午後2:57 · 2023年6月23日

 御本尊様の事、先生が詳細をお述べになられないのであるから、私からもこれ以上は言わない
 実際会えばこの程度のやり取りでは済まさない、私に会ってつらつら述べてみるか?
 街中だろうと道中だろうと何処かの店の中だろうと、私の呵責は免れない
 ただでは帰さない、どうする?


  顕正次郎@RISING0012 午後3:03 · 2023年6月23日

 twitter上で遊び半分で足突っ込んでくんじゃねえぞ?
 会ってでも言いたい事言いたいなら
 こいよ?
 会ってやるよ


  顕正次郎@RISING0012 午後3:17 · 2023年6月23日

 組織の指示にも従えず、除名になり
 その後も本まで出して先生を謗る
 貴方の「誇り」は薄っぺらいよな
 御遺命守護を誇りに思ってんなら、まず阿部を疑えよな
 何を学んで何を掴んできたんだよ
 まだ俺を煽るか?
 なら覚悟しろよ


  櫻川 忠@sakuragawa_t 午後3:45 · 2023年6月23日

 "ただでは帰さない"なんて、そういう「恫喝」は、先生の「地涌の菩薩」の御指導に違いますよ。
 布師常住本尊は顕正会に二幅あり、一幅は高知会館、もう一幅が横浜会館に安置されました。
 http://sakuragawa.qee.jp/k/m/tl1994.html#label_1123
「日布上人の御形木御本尊」が、第一集会室と第二集会室の2ヶ所に、登場しましたね。



  顕正次郎@RISING0012 午後4:00 · 2023年6月23日

 そんな言い分が俺に通用するわけないだろ
 謗法呵責ができないなら、謗法者のやりたい放題だろ
 絶対に許さない
 どうするんだ?
 こちらの質問にも答えてないだろ?

  顕正次郎@RISING0012 午後4:02 · 2023年6月23日

 対話のキャッチボールすらままならない者と、問答する訳にはいきませんからね
 不誠実はどちらか
 こちらが先だ、答えよ

  顕正次郎@RISING0012·2時間

 寸法の大・小で正邪が決まるなら、御書から文証を出して下さい
 阿部管長の代になって御形木御本尊様に開眼をするようになった、知らないんですよ
 学会を否定する為、松岡幹夫の質問にも真っ当な回答できなかったでしょ
 僧侶は開眼がなんなのか知らないんですよ、私の質問に何も答えられなかった

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午後4:32 · 2023年6月23日

 顕正会員の、面目躍如ですね。
「寸法の大・小」も「開眼」も、わたしは話題にしていませんよ。
 関心も、ありません。
 わたしのテーマは、一貫して「顕正会版形木本尊」です。
「謗法呵責」は、「なら覚悟しろよ」などと、恫喝することではありません。
理」を以て、糺すことでしょう。

  顕正次郎@RISING0012 午後4:59 · 2023年6月23日

 恫喝かどうかは受け取り方
 先生への誹謗中傷も大概にしろ
 除名されて悔しいのか知らんが、先生個人の人格を勝手に決めつけて批判するのは、理を以て糺す事ではない
 相手が質問をしたらそれに対してまず返答するのが礼儀でしょ?
 無視して勝手に話を進めるな

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午後5:13 · 2023年6月23日

 「なら覚悟しろよ」とか、わたしは「恫喝」と受け取りました。
 さて、平成11年4月12日の「本部指導会」における、先生の御指導です。
「松本尊能化は、… 日布上人の御形木御本尊を多数用意して下さったのであります」
 ここで、多数の「日布上人の御形木御本尊」の存在が、先生から表明されました。



  顕正次郎@RISING0012 午後7:38 · 2023年6月23日

 そうですね
 日布上人の御判形が認められた正真正銘の御本尊様です

  顕正次郎@RISING0012 午後8:52 · 2023年6月23日

 DMで返答もできないのに
 一々煽ってくるなよ
 御本尊様の事でTwitter上で貴方に説明する事は何も無い
 ゲスの勘ぐりだけでは根拠を知る私には一切通用しない




  顕正次郎@RISING0012 午後8:54 · 2023年6月23日

 この後はDMで
 出来ないなら以上とする

  櫻川 忠@sakuragawa_t 午前1:45 · 2023年6月24日

 "公開の場" 以外で、DM等でのやり取りは、いたしません。
 「以上とする」というなら、それもよろしいでしょう。
 貴方との前半の議論が、twitter上から消えています。
 すべてを、わたしの「サイト」で記録に残しますが、よろしいですね?
 http://sakuragawa.qee.jp/k/h/index.html

  顕正次郎@RISING0012 午前2:00 · 2023年6月24日

 以上

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